2014年08月08日

冷やし中華にアイスをのっけるんデス♪

昨日、なんだったんですか!あの暑さ。
娘の体験入学に引率で行ってきましたが
かなり暑かったです。

そんな暑い日にオススメの冷やし中華。

火曜ヒルナンデスの
アレンジ王子有坂翔太流
アボカドトマトクリーム冷やし中華❗️

今週火曜のお昼休みに見て
ど〜しても、気になったので
作ってみました(^_^;)

冷やし中華にアイスをのっけるんデス♪

1人前の材料は
冷やし中華1人前
トマト 1こ
バニラアイス 大さじ2
めんつゆ 大さじ3
アボカド 半玉

作り方は
トマトをすりおろします

冷やし中華にアイスをのっけるんデス♪

それに、付属のタレ、めんつゆをいれて
まぜます。
お皿に麺を盛りトマトだれを回しかけ
アボカドをのせ、最後にアイスを
のせて完成〜♪

全体を混ぜて食べたら…
とってもクリーミー(#^.^#)

私は、好きかな。
娘は、アイスは、いらん!て…
アボカドは、大好きなので
残りの半分は、ワサビ醤油で…
マジ、マグロ!いや、サーモンかな〜♪

と、いいながらアボカドに夢中。
冷やし中華は、不評でごさいました。

気になる方は、ぜひ。
詳しくは、ヒルナンデスレシピで検索。





近頃、私のまわりで流行ってるのが…
布を裂いて編んだバック。

お友達のさとちゃんが、スマホ入れを
作ったから持ち手を作ってちょ〜だいと。
バックに下げるんで、短めで♪

冷やし中華にアイスをのっけるんデス♪


編みものできる人って尊敬する〜♪
  • LINEで送る


Posted by 太陽のママさん at 10:06 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。