2019年04月10日

バンズパン♪

今日の給食は、照り焼きチキンバーガー。
小麦アレルギーの太陽のために
バンズパン焼きました。

国産小麦なら、大丈夫って先生に
許可もらってるので
熊本産ミナミノカオリ100%の
パン用を使用。

バンズパン♪

給食先生に大きさをたずねたら
「結構大きめですよ〜
上がね、クルンってなってます」って。

なんとなく、マックのチキンタツタの
イメージで作りました。
残りは、朝ごパンね♪

そして昨日は、今年初の筍をいただいたので

先ずは、混ぜご飯‼️

バンズパン♪

どちらかといえば
炊き込みより、混ぜご飯派‼️笑笑

娘も、筍大好きなのになぁ
食べさせてあげたい。
先週も、5日間山ごもりの訓練で
クタクタ〜って。

ゴールデンウィークは、ゆっくり休めるのかね。

そして今日も、筍。
バンズパン♪

筍マヨチーズ焼き♪
薄切り筍に、麺つゆかけて
マヨネーズとチーズをのせて
グリルで10分焼き〜
仕上げにかつお節‼️

めちゃうま(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今年は、雨が少なくてまだ少ないらしい。
今日の雨で育ったかな〜
でも寒いしな〜

まだまだ食べたい
たけのこ〜♪


  • LINEで送る


Posted by 太陽のママさん at 20:13 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。