2014年04月27日

フライパンでピザ♪

世間は、ゴールデンウイーク。

近頃の子供は、ゴールデンウイークも
試合や部活で忙しいですね。

でも、太陽は、暇を持て余しております。
なので、昨日は
ピザを焼きました(^.^)

生地は、市販のベーカリー用の
ミックスにイーストとオリーブオイル、水をプラスして。

ホームベーカリーにお任せして
1時間くらいで生地の出来上がり。
それを、半分にして丸めて
ぬれぶきんをかけて10分寝かせ。

生地をのばして
フライパンで焼きま〜す!

フライパンでピザ♪

ぷくぷくところどころ
膨れてくるのでつぶしながら
両面焼きます。
後は、トッピングしてできあがり!

うす〜いカリカリピザの
できあがり♪

フライパンでピザ♪


26センチのフライパンですが、
生地が薄いので
太陽は、1枚食べてしまいました。
食パン1斤ようで4枚焼けましたよ。


さぁ、今日は、
娘の剣道、春季大会の応援に
牛津中まで行ってきま〜す(^.^)

  • LINEで送る


Posted by 太陽のママさん at 09:29 | Comments(2)
この記事へのコメント
ホームベーカリーでピザ、、、とても美味しそうですね!
Posted by WHO国際基準のカイロプラクティックドクターWHO国際基準のカイロプラクティックドクター at 2014年04月30日 15:23
カイロプラクティックドクターさま。生地だけ、ホームベーカリーで作っとくと、便利ですよ!次の日くらいなら、冷蔵庫で、それ以上なら冷凍庫で保存可能です。カリカリの薄焼きピザ♪美味しいです(*^^*)
Posted by 太陽のママさん太陽のママさん at 2014年04月30日 15:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。