2014年04月04日

簡単あんかけ和風そば♪


今日は、一日寒かったですね〜

なので夜ご飯は

超簡単なあんかけそばにしました。

簡単あんかけ和風そば♪


そばは、近所の松原製麺の
乾麺で。

まず、あんかけの具。
今日は、人参・えのき・しめじ
かまぼこ。
鍋に麺つゆを入れ具を煮込んで
水溶き片栗粉でとろ〜りあんを
作ります♪

別の鍋にそばのダシを作ります。
あっ!ダシも今日は、
アゴダシスープを使いました。

マジで超手抜きなんですけど…

野菜とキノコを切っただけΣ(*゚ェ゚*)エッ

たまにはね(笑)

後は、そばをダシでちょっと煮込んで
どんぶりに移し、あんをかけるだけ!

超簡単あんかけ和風そばの
できあがり♪

柚子胡椒をたっぷり入れて
熱々をいただきましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙

もう いつまで寒いんだろね。


  • LINEで送る


Posted by 太陽のママさん at 21:39 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。