2013年11月21日

楽ちんワンタン鍋。

毎日、さぶいですね〜…>_<…

そこで、またまたヒルナンデス!
レシピのご紹介٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

今週の有坂シェフの簡単アレンジは
お鍋でした!

で、昨日作ってみたのが
楽ちんワンタン鍋。ワンタンは、入ってないのにワンタン鍋(笑)

材料は…白菜・ニラ・豚バラ・ぎょう
ざの皮
だしは…300ccの水に鶏ガラスープ
小さじ2・醤油大さじ1
(1人前の分量なので人数に
合わせて増やして下さい)

作り方も簡単!
野菜と肉をザク切りにして
鍋に入れ、だしを入れて火にかけます!
楽ちんワンタン鍋。

具材が煮えたら、ギョウザの皮を
いれます。
楽ちんワンタン鍋。
重ならんごと!くぐらせた方がいいです。くっつくので(笑)
ギョウザの皮にも火がとおったら
ごま油をたら〜っとかけて、
出来上がり❗️

楽ちんワンタン鍋。

皮と一緒に野菜と肉を食べたら…
あら?ワンタン❓て感じ(笑)
皮が、プルンプルンで美味いです。

中2の娘は…
こい、何?めっちゃ手抜きやん⁉︎
って…堂々と、義母の前で言ってくれました。(||-д-)チ  ン

あっ、でも義母も美味しいって
食べてましたよ〜

手抜きで美味しいのが1番ですよね!

しめには、ラーメンを入れました。

簡単で美味しいので是非
お試しあれ〜(^・o・^)ノ"

  • LINEで送る

同じカテゴリー(料理)の記事画像
今日もピザ♪
フライパンでチーズタッカルビ♪
ピザにハマる。
米粉のパン♪
秋田ちゃんぽんを作ってみた♪
娘弁当♪
同じカテゴリー(料理)の記事
 今日もピザ♪ (2018-12-15 19:51)
 フライパンでチーズタッカルビ♪ (2018-12-10 07:17)
 ピザにハマる。 (2018-12-08 07:15)
 米粉のパン♪ (2018-12-07 08:38)
 秋田ちゃんぽんを作ってみた♪ (2018-02-06 21:46)
 娘弁当♪ (2017-07-12 23:41)

Posted by 太陽のママさん at 06:57 | Comments(2) | 料理
この記事へのコメント
今日は、たくさんコメありがとうございました~♪超嬉しかったです(*^^*)
富士町は、もう雪が降ったんですか??

太陽のママさんも同居されてるんですね♪
色々話が合いそう!
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

ワンタン鍋も美味しそう(^-^)v
Posted by すんびんすんびん at 2013年11月21日 19:29
富士町は、もうすっかり冬でございます。天山も、うっすら雪化粧でしたもん(苦笑)すんびんさんも同居ですか?同居も、助かったりうざかったり(笑)これからも、よろしくお願いします(^・o・^)ノ
Posted by 太陽のママさん太陽のママさん at 2013年11月21日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。