2013年07月02日

なすそうめん!


今日は〜
富士町のナス農家の方から
とれたての、ピカピカのなすびを
いただいたので(#^.^#)
さっそく、なすそうめんを作りました。なすそうめん!

なすの皮をきれいにむいて。

割り箸より細いくらいに細長く切ります。

バットに広げて片栗粉をまぶします。

後は、熱湯で茹でて、しんなりしたら
冷水にとります。

片栗粉が、トゥルトゥルになります!

器に盛り付けて、青じそとすりごまを
ふりかけ、めんつゆをたっぷりかけて
出来上がり(*^^*)

トゥルトゥルで美味いよ〜
うちに、あるものでできるから

あっ!後、ご飯は、手抜きの
混ぜ御飯(笑)なすそうめん!

ご飯に、混ぜるだけ!ゴボウたっぷりで美味い*\(^o^)/*
太陽は、3杯もおかわりしてました
(≧∇≦)

  • LINEで送る


Posted by 太陽のママさん at 22:12 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。