2013年03月06日

手作り味噌(^^)v

手作り味噌(^^)v


去年の11月に仕込んだ
味噌を開けてみました!

お〜!いい色(*^_^*)

いい感じに出来上がってました(^O^)

毎年、自治会の婦人会で
(もう婦人会なんて言う年になっちゃってるんですね〜(T_T))
味噌作りがあるんですよ!
JAの方が、指導に来てくれて…私は、熱々の大豆を
つぶすとこからですが…

みんなでわいわい、言いながら楽しくやってます。

一人、5キロを樽に詰めて持ち帰って、後は、放置。
4ヶ月位たって…
初めて開けてびっくり!
ちゃ〜んと、熟成されて
味噌が、できてるんですよね\(^O^)/

さっそく味噌汁でいただきました。

娘は、相変わらず、スライスチーズを入れて楽しんでますw(°0°)w



菓子パンが好きで…

月がかわると、新商品がでるので楽しみですo(^-^)o
ヤマザキパンから、こんなものがでてました!

手作り味噌(^^)v

コンビニのパクリのような…

スプーンで食べる『チーズ風味蒸しケーキ』

ちょっと食べてみた!
蒸しパンのところは、しっとり!

下のチーズもいい感じで
2層になってて、スプーンで食べると、ちょっとリッチな気分が味わえました。
でも、やっぱりスイーツには、負けるかな(^_-)


手作り味噌(^^)v



もだまに付ける、花びらのモチーフです(☆。☆)

手作り味噌(^^)v





  • LINEで送る


Posted by 太陽のママさん at 09:43 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。